ラグドールユキのころりん生活♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ユキちゃんの歯磨き

<<   作成日時 : 2017/02/01 21:39   >>

トラックバック 0 / コメント 8

ユキちゃんのお手入れ、歯磨きを覗いてみましょう



100均で買ったガーゼを 小さく切って綿棒に巻きつけます
画像



巻きつけた綿棒をお手入れ用のスプレーで湿らせ、
画像





歯磨き開始



ウニャアアァァァーーー
画像




結構 汚れが落ちてキレイになるかな


そして 耳掃除も

綿棒で耳掃除は かなりくすぐったいみたいなので ティッシュをスプレーで湿らせ、優しく拭いてあげます



テッシュでも強く拭くとくすぐったいにゃ
画像




優しーーーく 優しくにゃ
画像





仔猫の時は 歯磨きも 耳掃除もなかなか上手く出来なくて、ユキちゃんもイマイチ気持よくなかったみたいだけど、今では お手入れはユキちゃんの大好きな時間となりました









ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
このスプレー良いですよね
うちも使ってた
最近切れてたけど、やっぱまた買ってこよ
ユキちゃんのビボウの秘訣だもんね
真似しとこ(笑
タフィー104
2017/02/02 06:49
★タフィー104さんへ

このスプレー ユキちゃんの仔猫の時からずっと使っているので 欠かせません!(^o^)!
ユキちゃんの美貌の秘訣はこのスプレーなのかも♪

ユキんこ
2017/02/02 22:27
こんばんは!
おっと!私も今日のブログお題が
歯みがき」で、その偶然に驚きました〜!
綿棒にスプレー、使いやすそうでいいですね〜
歯耳爪ケアは小さいうちから〜と、
チビ猫も少しづつ慣れて貰ってます〜(*^_^*)
katter
2017/02/02 22:50
ユキちゃん、ママとの癒しのお時間ね。抱っこが嫌いなユキちゃんだから、こういう時のスキンシップは大切ですね!暴れないで偉いな〜

メル君も歯磨きを始めましたが、私が下手なので結構、いやがっちゃって・・・チキン味の歯磨き粉をかったり、ガーゼを買ったり、色々試してます!
ちろみみ
URL
2017/02/03 22:33
★katterさんへ

こんばんは♪
歯磨きのブログ katterさんと同じでしたね(=^・^=)
綿棒の歯ブラシ 使いやすいですよ〜
普通の猫用歯ブラシは嫌がったので ずっとコレです♪
ビャーちゃんも今から慣れれば お手入れ好きになりそうですね!!


★ちろみみさんへ

お手入れ中だけは ユキちゃんは抱っこ0.K(●´ω`●)この時間は 飼い主にとっても至福の時間〜♪

メル君も歯磨き始めましたか〜^^ 初めてはやっぱり嫌がりますよね。ユキちゃんも 耳掃除も コームも仔猫の時は抵抗してました。でも いつの間にか 気持よくなって 母猫にお手入れしてもらってる気分になるのかな。ちろみみママも頑張って〜!(^o^)!
ユキんこ
2017/02/03 22:45
ユキちゃんかわいすぎ(ノ≧▽≦)ノ

ホンマにおりこうさんにしてますね
綺麗にしてもらってるのを理解してるんですね
うちのたまは今年の6月で2歳になりましが、ユキちゃんより小さい気がします。他のも居てるのでストレスとかもあるのでしょうが、たまは多分ユキちゃんみたいに歯磨きさせてくれなそうです(^-^;
ユキちゃんはおりこうさんですね(*^▽^*)
ヘッケ
2017/02/07 23:29
★ヘッケさんへ

ユキちゃん 可愛いでしょ(#^.^#)
お手入れ中 とってもおりこうさんです♪
おテテの爪切りは ちょっと反抗しますが^^;

たまちゃん もうすぐ2歳ですか〜 
元気なお年ごろですね(=^・^=)
他のニャン達もいるなら たまちゃん遊んでもらってるかな〜
ユキちゃんは ひとりっ子なので 多頭飼いされるおうちの姿を見ると ちょっと憧れます^^
たまちゃん 歯磨き チャレンジ\(^o^)/
ユキんこ
2017/02/09 00:41
I believe what you typed made a lot of sense.

However, consider this, what if you typed a catchier post title?
I ain't saying your information is not solid., however what
if you added a post title that makes people desire more?
I mean _L_BB_ _Oh[_L_____/EFu_u_O is kinda plain. You should peek at Yahoo's front page and note how they write post headlines to get viewers to open the links. You might add a video or a picture or two to get people interested about everything've written. In my opinion, it could bring your website a little livelier.
Jeffry
URL
2017/04/16 03:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪コメントありがとうございます♪ またユキちゃんに会いに来てくださいね(*^_^*)
画像

♪お気に入り♪

ユキちゃんの歯磨き ラグドールユキのころりん生活♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる