アクセスカウンタ

ラグドールユキのころりん生活♪♪

プロフィール

ブログ名
ラグドールユキのころりん生活♪♪
ブログ紹介
ラグドールユキのお気楽のんびり生活♪
ねころびポーズがかわいいユキちゃんです!!
岐阜のカフェでパステル和アートの教室を始めました。
もちろん 大好きな猫の絵も練習中〜!!
パステル描いてユキちゃんと癒しのひととき♪

zoom RSS

モフモフ最高なユキちゃん

2017/03/20 22:17
お久しぶりです

ブログ、気付いたら1ヶ月近くも更新していなくて

マイペースなこの頃です

Instagramを始めて 写真投稿で満足してしまって ついブログが…

のんびり更新していこうと思います スミマセン

instagramはこちら


今日、パステルの生徒さんから「ユキちゃんは元気?」と聞かれ、もしかして 他にも心配してくださってる方がいるのかも…と思い焦りました


ユキちゃんは、絶好調 元気です





久しぶりだにゃ
画像




今年度も モフモフ絶好調のユキちゃん  只今 ピーク真っ只中




タンスの上はやっぱり最高にゃ
画像





ここからだと ユキんこの寝ている姿がよく見えるのにゃ
画像





起きたかにゃ〜(出た 首かしげのポーズ
画像




ユキちゃん、首 かしげすぎじゃないかぁ




首も柔らかいのにゃ
画像




相変わらず 可愛いユキちゃんです







そして 今月も欠かさず ちくわの日を開催しました






今月の旬のちくわは めばるにゃ
画像








画像












ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 










記事へトラックバック 0 / コメント 8


寒い日は…

2017/02/12 21:29
久しぶりの晴れのお天気




最近は寒いにゃ 今日も晴れても寒いにゃ
画像




寒い冬は オテテも…

画像




モフモフの中へ
画像



香箱座り 






私の手も その可愛いおテテといっしょに モフモフの中へ入れてほしい


ユキちゃんのおテテは柔らかいねぇ〜


画像








ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 







記事へトラックバック 0 / コメント 2


ねこひつじユキちゃん♪

2017/02/10 23:28
ガチャで ねこひつじちゃんを

なんて可愛い被り物


ユキちゃんは どれが似合うかな〜

運良く 狙ったパープルをゲット

画像






また変なもの買ってきたにゃ
画像





ワタシは ひつじじゃなくてネコにゃ
画像




嫌なのに 飼い主のわがままを聞いてくれるユキちゃん 
やっぱり可愛いコ






ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 







記事へトラックバック 0 / コメント 4


ユキちゃんの歯磨き

2017/02/01 21:39
ユキちゃんのお手入れ、歯磨きを覗いてみましょう



100均で買ったガーゼを 小さく切って綿棒に巻きつけます
画像



巻きつけた綿棒をお手入れ用のスプレーで湿らせ、
画像





歯磨き開始



ウニャアアァァァーーー
画像




結構 汚れが落ちてキレイになるかな


そして 耳掃除も

綿棒で耳掃除は かなりくすぐったいみたいなので ティッシュをスプレーで湿らせ、優しく拭いてあげます



テッシュでも強く拭くとくすぐったいにゃ
画像




優しーーーく 優しくにゃ
画像





仔猫の時は 歯磨きも 耳掃除もなかなか上手く出来なくて、ユキちゃんもイマイチ気持よくなかったみたいだけど、今では お手入れはユキちゃんの大好きな時間となりました









ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 











記事へトラックバック 0 / コメント 7


ユキちゃんとユキだるま 

2017/01/15 20:22
雪、降りましたね

久しぶりの雪景色。寒いけど、キレイでした


メガネも運良くお休みで 家でまったりな週末


私とメガネとユキちゃんの雪の日の時間





そこへ 今日はお客さまがいらっしゃいました










そこの白い毛むくじゃらのアナタ お名前は
画像







ラグドールユキにゃ白いアナタこそ 何者にゃ
画像






ワタシはユキだるま このマンションの駐車場のメガネの車に積もった雪から生まれたの
画像







冷たいにゃね でも ユキだるまにゃん、なかなか可愛いにゃね
画像






ありがとう お目目はビーズ、お鼻は南天、おヒゲとおテテは ベランダのローズマリーで出来てるの
画像








いっしょに記念写真を撮るにゃ


ありがとう ユキちゃん
画像




寒い雪の降る日…

ユキちゃん&ユキだるまにゃんのあったかい素敵な思い出が出来ました










しかし…


その時です 事件が






あれぇ〜〜〜  ユキちゃん ワタシの目がぁ 目がぁ〜
ワタシは 短い命なの
画像








大丈夫にゃよ 溶ける最後の時まで ワタシが側にいてあげるにゃ

ユキちゃん ありがとう
画像





優しいユキちゃんに見えますが、転がったお目目を狙っているユキちゃんでした










画像











ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 









記事へトラックバック 0 / コメント 10


今年は見せるにゃ!!

2017/01/08 15:34
ソファの上で 可愛い格好をしているユキちゃんがいました




足の裏が見たいって言うからにゃ(肉球のピンク可愛いね
画像




新年早々 リクエストが多いにゃね(ユキちゃんが可愛いから いろんなポーズを見たいの
画像







今年は ワタシの全てを見せるにゃよ(キャ〜ユキちゃん ステキ
画像










今日は アタシのお昼寝シーンをコッソリお見せするにゃ











ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 







記事へトラックバック 0 / コメント 6


お正月撮影の裏側 タペストリー編

2017/01/01 22:06
昨日 アップしたユキちゃんのバックの鳥さん


画像









秋に京都へ行った時に あまりに素敵な鳥柄だったので購入したハンカチをタペストリーに

画像



年が明けたら飾ろうと思っていたのですが…
あまりにその柄がユキちゃんに似合いそうだったので、この背景でユキちゃんを!!と急遽 撮影開始








撮影用に用意した場所へ ユキちゃんを呼んで立ってもらうのではダメ

我々(ユキんこ&メガネ)が 立っているユキちゃんの元へ行き、背景をスタンバイするのです


ユキ様にお手間を取らせていけません






キャットタワーの上に立っているユキちゃんの背後へまわり、タペストリーを広げるメガネ
画像







メガネ 「この辺か


ユキんこ 「もう少し右


メガネ「腕がダルい まだベストな角度ではないのか


ユキんこ「ユキちゃんが動くの もう少し左







画像

タペストリーの後ろのメガネがうっすら透けて見えてますが、素人の撮影のため ご愛嬌ということで




アホな夫婦の年末の撮影でした









おせちのかまぼこを切ったり、田作りはユキちゃんが毎年楽しみにしているので作っているのですが、切ったかまぼこなどの端の部分をつまんで食べようとお皿にのせたら 先に食べられそうになりました


おおッ ワタシの好きなちくわと魚だにゃ
画像




お正月撮影の裏側でした









ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 







記事へトラックバック 0 / コメント 8


続きを見る

トップへ

月別リンク

画像

♪お気に入り♪

ラグドールユキのころりん生活♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる