ラグドールユキのころりん生活♪♪

アクセスカウンタ

zoom RSS オシリ周りはキレイにね♪

<<   作成日時 : 2017/05/13 17:44   >>

トラックバック 0 / コメント 3

最近のユキちゃんのお気に入りの昼寝場所は


毎年お馴染みの





タンスの上のスレスレの場所
画像





午前10時頃から 夜8時近くまでここで寝ていた時には さすがにどうしちゃったか 気分悪いのかと心配になりました

私が昼間 家にいる時は お昼の時間 オヤツを求めてニャオニャオやって来るのに 全くその気配もなく昼寝

画像







最近は ちょっと暑くなってきて 動くのをセーブしているような感じ。

明らかに 寒い時とは違って 動きがダルめなご様子

お毛毛もまだモフモフだから暑いよね ユキちゃん







そして 昨日は 夜 ベットにいっしょに来たかと思ったら お尻のすぐ下のしっぽの付け根のところにゥ◯コがついていて…

お尻の周りや しっぽの付け根部分、モンペっぽいアンヨのお毛毛のフワフワしている部分に時々 ウ◯コがついちゃうことがあります

甘えんぼをしようとゴロゴロしていた時 ウ◯コを発見して ティッシュで取ったら 怒ってしっぽをブンブン振って 寝室から出ていってしまった昨夜のユキちゃん…

甘えんぼしようと思って お尻近く触られたら気分悪いよねぇ…






そんなわけで 今日は お尻の周りのお毛毛をカット



爪切りと同じ間隔で カットしてるけど 爪と同じく 毛もすぐ伸びるんですよね
画像








カットした後 自分でもお手入れするユキちゃん



昨日から ワタシのオシリ周りを触ってどういうことにゃ 気分悪いにゃ
画像








毛も少しずつ抜け始めてきて 毛玉を吐いたり、吐けなくてゴホゴホしたり…

カタマリのお毛毛も床にボアっと落ちていたり…

毛が混じったウ◯コは キレが悪くて ブラブラしちゃったり お尻周りにも付きやすいような…



ユキちゃんの抜け毛シーズンが着々と近づいてきました



ユキちゃんがお毛毛を飲み混みすぎて 苦しくならないように 飼い主もブラッシング頑張らなくっちゃ






ユキんこの目が光ってるにゃ 何を企んでるにゃ
画像






またワタシのオシリを狙ってるのにゃ
画像



それはウ◯コ付かないようにしてるだけ ウ◯コつけて ビックリ焦っていたのは だあれ(笑)










ランキングに参加しています。
こちらをぽちっと応援して
いただけると嬉しいです↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


パステルのブログはコチラ→ユキいろPASTEL 








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
朝から夜の8時までそこで寝てるって確かに心配になりますねー(^○^)ユキちゃん、迫り来る天井加減がお好みなんですかね?(^^)お尻周りはやはり嫌がりますよね(^_^;)お尻をカットするときのコツはありますか?いちおうペット用バリカン買ったのですが、暴れっぷりがすごくて使えてません。。(^_^;)
ねこたろう
2017/05/15 17:50
ねこたろうさんへ

こんばんは♪
コメントありがとうございます^^

夜8時までって 寝すぎですよね…
起きる気配がないので、夜ご飯のカリカリだよーと ユキちゃんに声をかけに行きました(^_^;)

お尻カットのコツですか〜
うちは ペット用バリカンは使ったことないです。
小さなハサミでカットしてますが、お手入れの流れで、機嫌が良さそうな時にカットします。
バリカンって やっぱり音しますか?
うちは 多分音がすると拒否しそうなので ひっそり
毛を引っ張らないように そーっと軽くカットしてます。
なので カットの長さは 長めになっているかも^^;
すぐ伸びます…(^o^;
ユキんこ
2017/05/15 20:18
なるほど、引っ張らないようにですねー_φ(・_・バリカンは音小さめですが、やはりしますね。はさみのほうが手軽でいいかもですね!試してみます(^○^)ありがとうございます(^○^)
ねこたろう
2017/05/16 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
♪コメントありがとうございます♪ またユキちゃんに会いに来てくださいね(*^_^*)
画像

♪お気に入り♪

オシリ周りはキレイにね♪ ラグドールユキのころりん生活♪♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる